外国で働きたいんです
とにかく日本脱出を考えてます。 イタリアに行きたいんです。
スポンサーサイト

英会話よりも中国語。
になっちゃうんですよね、私の場合。
勿論これでも英会話の勉強もしましたが、どうしてもね、現地で覚えた中国語には叶いません。英会話は20年くらいはやってるっていうのに、どうしてなんでしょうね。

今はそうでもないんですが、中国語が喋れるようになってきてからは、

「英語を話そうとすると中国語が混じる」

これは、思うに私の頭の中で、英語・中国語が等価値?っていうか、「外国語」として一つの引き出しの中に納まっちゃったんでしょうね・・でも不思議と逆はないんですよ・・中国語で喋るときは英語が混じる事はない・・うーん、やっぱり中国語の方が生活に密着してる分、血肉化っていうか、そんな風になっちゃったんでしょうかねぇ??
英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://huitrue5.blog86.fc2.com/tb.php/111-805ec808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOEIC攻略ならこのページ

例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」と言ったらあなたは信じますか?英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします!※ご注意!このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにもTOE ビジネスで英語が必要ですか?【2007/11/20 19:04】

プロフィール

Takahide1234

Author:Takahide1234
FC2ブログへようこそ!




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



aaa



リンク

このブログをリンクに追加する





